StormHunter

CUBEのStormHunterのレビュー・感想・評価

CUBE(1997年製作の映画)
3.5
🕋🟩🟥🟦🟨⬜️
・あらすじ
ある日突然、密室に閉じこめられた6人の男女。それは正方形の巨大な立方体だった。いったい何のために作られたものなのか、なぜ自分たちが閉じこめられたのかは誰も知らない。脱出方法は6つあるハッチのいずれかを選び、同じ立方体でつながっている隣に移動しながら出口を探す以外ないが、いくつかの部屋には殺人トラップが仕掛けられていた。そんな中、やがて彼らは安全な部屋を示す“暗号”に気づくが…。

こういう映画って、本当に賛否分かれますよね。僕は割と観れる人でした。

これ、実は全部同じ部屋で撮影されているらしいですよ!全く分かりませんでした!カメラワークや色使いで見事に使い分けられていました。

映画全体として、見せ方や引き込み方が上手いなぁと思いました。

説明とかが特になかったのも、良い手法でした。キューブの意義や理由にフォーカスし過ぎると、必然的にキューブの外やそれを操っている黒幕に視点を移さなければいけなくなりますよね。そっちの比重が増えると、あまり没頭できなくなります。

しかし本作では、訳も分からずキューブに閉じ込められた6人の決死の脱出劇という所に物語が終始しているので、一作の満足感が結構あると思います。手が届くところに物語があるという感じで。

長さもちょうど良かったです。

続編は観ません!笑笑
StormHunter

StormHunter