KaZui

CUBEのKaZuiのレビュー・感想・評価

CUBE(1997年製作の映画)
3.6
💬立方体(キューブ)の部屋に閉じ込められた複数の男女。部屋の上下左右には同じく立方体の部屋があり、部屋の扉から他の部屋に移動することが出来る。しかし、とある法則に従って、いくつかの部屋には様々な罠が仕掛けられており、その罠が作動すると命に関わる。閉じ込められた人たちは、部屋の法則性を探しながら出口に繋がる唯一の部屋を目指す。宇宙人に捕えられたのか、はたまた政府の実験台にされているのか。キューブに閉じ込められた目的は分からないし、閉じ込めた人間も観察している人間も出てこない。ただ、各人の個性を活かして立方体からの脱出を目指す内容。その中で、人間の本性が現れたり、部屋によって異なる仕掛けが登場したりするのを楽しむことが出来る。次の部屋に進むにあたって罠が作動するのでは、という緊迫感を味わうことが出来る。しんと静まる場面と不安を煽る音楽が流れる場面とがあり、音の使い方が良かった。

初鑑賞:2020年7月21日
鑑賞方法:動画配信サービス(Netflix)
2020年175本目。
7月13本目。

🗣この手のジャンルの中では名作と呼ばれる作品ですが、初めて鑑賞しました。なかなか楽しめました。続編があるようなので、いずれ観たいと思います。
KaZui

KaZui