yuta

インランド・エンパイアのyutaのネタバレレビュー・内容・結末

インランド・エンパイア(2006年製作の映画)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

『マルホランド・ドライブ』以来5年振りの作品。

いやぁ~、最初から最後までまさにリンチワールド!今までの作品よりさらに難解・・・ウサギ人間が出てきたり、四重五重にもパラレルワールドが形成されていて交錯するといった具合。でもそれがリンチ作品なのです。それにしても180分は長過ぎでした。

ハリウッド女優のニッキー(ローラ・ダーンさん)は復活をかけて、スチュワート監督(ジェレミー・アイアンズさん)の『暗い明日の空の上で』という映画のヒロイン役をゲット!
しかし、役が決まってからこの映画は未完のポーランド映画『47』のリメイクで、しかも主演の二人が撮影中に殺害されたといういわくつきの作品とわかった。
撮影をしていくにつれ、ニッキーは相手男優との不倫?し、段々と現実世界と映画の区別がつかなくなってしまい・・・

主演は、『ブルー・ベルベット』『ワイルド・アット・ハート』の2本のリンリ作品に出演しているローラ・ダーンさん。彼女のご主人でミュージシャンのベン・ハーパーさんもカメオ出演してます。
それと、日本人女優の裕木奈江さんも出演されていて、チョイ役ながら長い英語台詞が印象的でした。
yuta

yuta