Jimmy

流浪の月 エピソード0のJimmyのレビュー・感想・評価

流浪の月 エピソード0(2022年製作の映画)
4.0
映画本編の鑑賞後に見た🎥

これは、「李監督や出演者たちが本音を語る映画づくりの思い」や「メイキング映像」で、U-NEXTで無料配信されている😄

そもそもは映画の宣伝を兼ねたもののようだが、もう映画本編を観てしまったので、「映画のあの場面は、役者はそんな気持ちで演じていたのか…」と思えるインタビューやメイキングであった🎥

映画制作は、2021年8月6日にクランクインして、約2ヶ月半で撮りあげたという。
よく、あれだけの濃密な空間を描けたと思う。
美術:種田陽平さんの喫茶店セットは素晴らしい!

李監督と広瀬すずが5年ぶりに再会したのは、広瀬すずの出演が決まった頃(2020年12月23日)だったようで、新型コロナ対策を万全にしたアクリル板越しの対面。
映画制作時にも出演者以外はマスクなど完璧にしていて、新型コロナ対策を取りながらの撮影風景を見ると「役者はやはり凄いな…」と思う。
コロナ対策だけでなく、出演者たち(広瀬すず、松坂桃李、横浜流星、多部未華子)の役作りも凄い😳

広瀬すずと横浜流星の初顔合わせ(2021年7月12日)では、二人とも人見知りっぽくて、李監督から「何か話してよ」と言われる。そんな二人が、よくぞあれだけの濃厚シーンを作り上げたものだと思う。

また、多部未華子は(撮影の合間に)松坂桃李が作ってくれたコーヒーを飲むが、「コーヒーは殆ど飲んだことないので、これは濃いの?」などと尋ねたりするのが可笑しい😆
そして、多部未華子はポイントポイントでの登場だったこともあり、本人も「出番が少ないので、難しかった」と話しており、「確かに大変だったかも」と思う。

広瀬すずの好きなシーンは「幼い更紗が松坂桃李と一緒にアイス食べるシーン」と発言すると、松坂桃李は「へ~、あそこ。あの時は、死ぬほどアイスを食べさせられた」と言う😄笑

あちこちで、映画『流浪の月』の裏側を垣間見られる映像であった。
オススメ‼️



[エピソード0紹介文]
広瀬すずと松坂桃李をダブル主演に迎えた李相日監督最新映画『流浪の月』。
『流浪の月 エピソード0』は、俳優たちが魂を削って撮影に挑んだ映画制作時の本音に迫る貴重な特別番組。
広瀬すずと松坂桃李のスペシャル対談、共演の横浜流星、多部未華子、李相日監督の撮り下ろしインタビューを交えて、いかに本作に向き合い表現したのか、ドキュメントタッチで現代日本映画界を代表する俳優たちの“今”に迫ります。
劇中で恋人同士を演じる広瀬すず、横浜流星の初対面の瞬間や、松坂桃李と多部未華子、二人きりのカフェでのオフショットなど、ここでしか見られない素顔が垣間見える貴重なメイキング映像も満載です。
Jimmy

Jimmy