映画の道化師KEN

コラテラル・ダメージの映画の道化師KENのネタバレレビュー・内容・結末

コラテラル・ダメージ(2001年製作の映画)
2.0

このレビューはネタバレを含みます

消防士シュワちゃんvs国際テロリスト!

監督は「逃亡者」のアンドリュー・デイビス。主演は「ターミネーター」のアーノルド・シュワルツェネッガー。加えて、「ザ・シューター 極大射程」のイライアス・コティーズ、「ハンニバル」のフランチェスカ・ネリ、「スリー・キングス」のクリフ・カーティス、「カジュアリティーズ」のジョン・レグイザモ、「オー・ブラザー!」のジョン・タトゥーロらが共演!

ロサンゼルスの消防士ゴーディは街で起こった爆弾テロ事件によって妻子を亡くしてしまう。現場で不審人物を目撃していたゴーディの協力で、犯人がコロンビア解放軍のウルフであることが判明するが、政府は政治的な事情から彼を制裁しようとしなかった。怒りに燃えるゴーディは逃亡したウルフを自力で捕まえることを決意し、コロンビアに潜入するが…

9・11テロ事件の影響で公開が延期されたサスペンス・アクション。消防士のシュワちゃんがテロリストに妻子を殺され、復讐のために奔走するのがメインのお話。

復讐のため、コロンビアに単身で潜入したまでの流れは良かったが、そこからは逆に復讐対象の敵から追いかけ回されるというツッコミ満載の逃亡劇を繰り広げるという謎の展開に唖然とした。更に、シュワちゃん自身が銃を手にして戦うシーンは全く皆無であり、格闘シーンなどもあまり無いため、アクション映画として、イマイチ盛り上がらない。ただ、爆薬を使ったブービートラップを仕掛けるシュワちゃんのシーンはランボーを見ているようで、良かった!

総評的な感想としてはシュワちゃんの魅力を十分発揮出来ていない駄作作品。暇つぶし程度にはなるかもしれないがあまりオススメはしない。