なすび

トスカーナのなすびのレビュー・感想・評価

トスカーナ(2022年製作の映画)
4.0
これ意外と好き!暇を持て余した深夜に見るのにぴったり!ただし主人公シェフが作る料理が美味しそうだからお腹空くのだけは注意🤭(私も深夜にカップ麺食べる羽目になりました)

旅先恋愛モノ!こういうジャンル確実にあるよね?主人公はデンマークで働く世界的に有名な(?)シェフなんだけど、父が亡くなって遺産処理をするためにトスカーナへ行くことに。そこで出会った女性と恋に落ちてしまい…。という、なんかよくありそうなストーリー!そのまんまよくありそうな話やった。けどたまにこういうよくある恋愛話見たくなる😳❤️よくある胸に響く言葉聞いて、よくある恋の落ち方でキュンとして、よくあるハッピーエンドでほっこりしたくなる、そんな欲望みなさんありません?😳

ひとつだけ引っかかったのは主人公と恋に落ちる相手が子どもの時の知り合いだったみたいな謎の運命。いやいや、韓国ドラマじゃないんやからそんなの要らんて。と思うけど、まぁ別に無視しても成り立つ話だったから個人的には無視した。幼なじみ設定とか嫌い。幼なじみと何年越しで恋に落ちるって永遠に理解できん。短気で新しもの好きの私からしたら絶対ありえん。まぁでも外国やからってのはあるかも。外国パワー働く。そうそう、旅先恋もののそこもいいよね!なんか、いつもより大胆な自分がいたりとか、旅先の国で頼れる人も友もおらず自ずと過ごす時間が多くなっちゃって…みたいなさ!ほら!言ってるだけでワクワクしてきた!!!私も永遠に憧れてるよ、イタリアとか行って運命の人に出会う❤️みたいなことに。

長々と話してしまったけどつまりあれだ!『ビフォアサンライズ』シリーズだ!あれですあれです!あれに憧れてるの!!!旅先恋モノ、自分の大好きな話!!

恋に落ちる運命の女の人めっちゃ綺麗な人やった。デニムに白Tシャツを難なく着こなす女。水色のワンピース似合いすぎな女。美人んんん。こんな強気美人なりてー。出会ったときあんだけ態度強気やったのに、有名なシェフってわかったら自己紹介するのなんか素直で結構好きです!笑(いや待て、有名なシェフだからじゃなくてよくしてもらってたお父さんの息子って気づいたからか?)

見終わって10分も経ってないのに主人公の顔まじで覚えてない笑 『ザ・モール』にでてた人と同じく、人に顔を覚えられにくい顔って存在するんだな…この人もいつか北朝鮮にスパイに送られるのか…てか、デンマークでシェフって設定も被ってる⁉︎まさか、この人の将来はウルリクラーセン…?
なすび

なすび