變臉(へんめん)/この櫂に手をそえての作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『變臉(へんめん)/この櫂に手をそえて』に投稿された感想・評価

くり

くりの感想・評価

5.0

この作品を見て彼此20年。
変面の真似をして変顔をやっていた少女は今や中国語通訳の道を歩み始めました。
間違いなくこの作品の影響でしょう。
7歳の女の子にとって中国語の発音は独特で、朱旭さんの演技は…

>>続きを読む
職場の人のおすすめ

感動的な良い話
感動的ないい話だし、完成度も高い。
個人的にそこまで心に残った訳ではないけど、万人に勧められる(観る手段に乏しいのが難点)
子売り場の男児と女児の扱われ方の違いなんかは面白かった。
D

Dの感想・評価

-
【中国映画】おすすめ最低限みておくべき10作品はこれ!
https://narcos.hatenablog.com/entry/chinese-movie-osusume

VHSで。昔みた記憶があるのだがだいぶ忘れていた。内容はベタで胸がすく。変面ってそれっぽいやつは日本でもやってるけど秘伝の奥義なんだなー。面の人格が乗り移ってしまう迷信があるとか、この当時は国民党が…

>>続きを読む
kikA

kikAの感想・評価

4.5

昔々に観たのに印象に残っている映画。
『大地の子』からたどり着いた名作。
歴史の重さと技術の継承、人の想い…結局は人の繋がりがないと何も繋がっていかない。
と思った気がする…くらい遠い記憶。
深く深…

>>続きを読む

変面王,花火,人身売買所,男の子2塊願い,少年,舟家,猿将軍,巨像足歩き,面色付け,薬代銀貨1枚銅貨28枚,金不足,家宝剣売り2塊,苦薬,竹割り売り,パチンコ撃たれ怪我,酒吹きかけ,女の子発覚,金貰…

>>続きを読む
中務

中務の感想・評価

4.1
幼少期にNHKだかの映画番組で観て凄く感動した思い出がある。
ただ細かくはどんな内容だったか思い出せない。
もう一度観たい作品。
期待していただけに、、

物語は意外とテレビドラマ的な印象でした。
>>|

あなたにおすすめの記事