gm

ハンサン ―龍の出現―のgmのレビュー・感想・評価

ハンサン ―龍の出現―(2022年製作の映画)
3.8
オリジナル版。って書いてあるからこっちか?
位な感じでオリジナル版を鑑賞。
後で調べたらそうじゃない方は日本語が全部吹替になっているとか。
確かにピョンヨハンはじめ、日本人役の日本語は聞き取れない。まあまあ、エキサイトしている台詞でもイントネーションが狂っていて迫力が出ていないことも。しかも韓国も日本も同量に描かれているのでボリュームも凄い。
でも!良い役者が沢山出ているので吹替はあまりにも無情。
私は字幕で充分だった。やっぱり本人の声が良い。

もうかなり長い間韓国映画やドラマを観ているのでイ・スンシンという人が英雄であることは知っていたけれど、どんな人か全然調べようとしたことはなかった(;'∀')
スゴイ人だったのね。
そしてイスンシンを演じたパクヘイルがもう・・・かっこよ💕
殆ど無言だった気がするけど、立っているだけで素敵。
だけどあの扮装でじっと立っているパクヘイルを凝視しているとパクヘイルであってるか?と不安になった。
そういうのありません? こういう顔だったっけ? この漢字こういう字だったっけ? みたいな。
勿論めっちゃ素敵だったんですけど!

クライマックスの海戦はすごかった。満足。


おおおおお!パクヘイルの弓を打つ姿がカッコ良くて、大好きな「神弓」を思い出していたんだけど、「神弓」の監督の新作なんですね。感動。
gm

gm