殺し屋連合の最強の殺し屋国岡シリーズの続編、ほぼ素人同然の訳あり女子6人はプロの殺し屋を目指している。そんな彼女達は殺し屋になる為に山奥でトレーナーの国岡の元、殺し屋になる為の訓練をしているが、そこへ別の殺し屋達が現れ・・・というお話。
黄龍の村の時にも書いたが阪元監督作品は特に今作はアクションシーンや国岡の格闘シーンが「スパルタンX」を思い出させるようですっごいジャッキー・チェン寄りだって感じる、僕はジャッキー・チェン映画が大大大好物なので阪本監督作品とはテイストがめちゃくちゃあいます、ラストのオチも次へ期待させてくれますね、今回の殺し屋を目指す女性達はミスマガジン2021に選ばれたようで今後の活躍が期待されますね、地味に板尾創路の胡散臭さが殺し屋の雰囲気にあってます。
映画.com参照
「ベイビーわるきゅーれ」「ある用務員」の阪元裕吾監督が、殺し屋たちの日常を描いたモキュメンタリー「最強殺し屋伝説国岡 完全版」の続編。ミスマガジン2021に選ばれた6人、和泉芳怜、山岡雅弥、天野きき、辻優衣、大島璃乃、内藤花恋が全員殺し屋を演じるアクションエンタテインメント。
プロの殺し屋を目指す山田ふみか、今井美香 、神里はるか 、東雲唯、鹿目梨紗、沖田響の6人は、京都最強の殺し屋・国岡がインストラクターを務める殺しの訓練合宿に参加することに。しかし、女子6人の個性がさく裂する合宿は破綻をきたし、その結果起こったある事故により、「フォックスハンター」という凶暴かつ最悪な殺し屋集団が国岡と6人の命を狙って合宿所に向ってくることになる。
ミスマガジン2021の6人が殺し屋見習い役を、「最強殺し屋伝説国岡 完全版」に続いて伊能昌幸が国岡役を演じる。
2022年製作/106分/R15+/日本
配給:ラビットハウス
劇場公開日:2022年8月26日