にっきい

ヴィレッジのにっきいのレビュー・感想・評価

ヴィレッジ(2023年製作の映画)
3.2
いつもバッチリ眉毛メイクな横浜流星くん、今回は前髪垂らしてるので見えません。

少し前から不思議な感じの予告で気になってた作品。
でもなんとなく重そうなストーリーに思えて、後回しにしてたら1日1回上映になってて、焦って観に行きました。
仲良しのSakiちゃんも観に行かれたそうなので、それじゃ一緒にレビューしようとおデートムービー。

県内有数の観光地・霞門村の闇の話し。
映画の舞台になってる村は架空の場所らしいんですが、冒頭の方で出て来るバスのカラーリングが京阪京都交通?
文字は読めへんかったから自信無いけどもしかして地元で撮影してる?
その後出てきた観光バスはヤサカ観光。
いやもう絶対京都で撮ってますよね?
でもこんな景色見た事ないと思ってたら、隣の市でした。
✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡ あ ら す じ ☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐
村のゴミ処分場で働く前髪ボサボサの優は、職場の同僚から陰湿なイジメに遭っていたが、なんか事情があって我慢してる様子。
そんなある日東京に行ってた美咲が10年ぶりに戻ってきてゴミ処理場の広報をやると言う。
どん詰まりだった優の人生は美咲によって変わったと思っていたのに…。
✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐ ☡✐☡✐
優の身の上がヤバい。
父親はゴミ処理場反対運動やって村八分になり、村人を殺して焼身自殺。
母親は飲んだくれでギャンブル依存。
一生かかっても返せないくらいの借金をヤクザにしてる。
いくら頑張っても良くなるどころか、ますます深い沼にハマるような毎日。
それが美咲の手伝いでゴミ処理場のPRをしてるうちに村のホープとさえ言われるようになる。
一旦手に入れた幸せは手放せない。
それが他人を踏み台にしてでも…。
主人公だけじゃなく、登場人物全員おかしい。
村自体もとんでもない闇を抱えてる。全然楽しくは無いんですが、惹きつけられる映画でした。
さきちゃん、またまた一緒に観てくれてありかと〜。

この前梅田で『ゲネプロ7』を観た時の話し。
前の映画が終わって一旦ロビーに出てくると、結構混んでたんです。
しかも圧倒的に女性が多い。
時間が17時前だったので17時半からの『滝沢歌舞伎 ZERO Final』の中継観に来てる人だと思ってたら、あれ半分くらいはもう劇場に入って行く?
もしかして?
そう『ゲネプロ7』も男性アイドル劇団の映画なのでほぼ女性客だけ。
多分1組カップルの男性が1人居たけど、後は全員女性。
そこにおっさんがぼっちで鑑賞。
めちゃくちゃ居心地悪かったですw




*********鑑賞記録*********
鑑賞日:2023年5月7日
鑑賞回:13:20〜15:30
劇場名:TOHOシネマズ二条
座席情報:SCREEN9 Z-9
上映方式:2D 日本語字幕付き
レーティング:PG12
上映時間:120分
備考:割引
**********************

NEXT▶︎▶︎▶︎『THE WITCH 魔女』
にっきい

にっきい