まふまふ

ウエスト・サイド物語のまふまふのレビュー・感想・評価

ウエスト・サイド物語(1961年製作の映画)
4.6
2019.12.25 中洲大洋映画館

最高峰のミュージカル映画!!!
とってもよかった!!!
「トゥナイト」「マリア」は、山崎育三郎が歌っていたので、聞いたことがあった。ミュージカル音楽の面白さは、映画鑑賞後に曲の一つ一つにストーリーの深みが加わって、忘れられない一曲になることだな〜。マリアとトニーが体育館で踊る曲(指をパッチンぱっちんならすやつ)が特に好きだな。トニーの帰りを屋上で待っている時にマリアが色気たっぷりに指をパッチンぱっちんさせるシーンが最高に素敵だった。あの時の衣装(水色)も素敵だし、マリアの美しい脇(笑)も魅力的でよかった!!チノはムカついたけど分からなくもない。「アメリカ」のキレキレダンスもかっこよかったな。

あと、年代が遅い『ロシュフォールの恋人たち』の後に『ウエストサイド物語』を見たのに、マリアのお兄ちゃんが若くなったように見えた。紫カッターのスーツに萌える!!!!「ロシュフォール」は青色カッターの阿部寛似に萌えていたけれど、やっぱお兄ちゃんカッコよかった。



現代版ロミジュリ!!
モンタギュー家 VS キャピュレット家
→ジェット団 VS シャーク団

(ロケット団みたいでちょっとダサいし、喧嘩の原因が縄張り争いっていうのも面白い。ましてや、あのちっこいナイフで死んでしまうとは…。)
まふまふ

まふまふ