ふらぴこ

ジョージ・マイケル:フリーダム アンカット完全版のふらぴこのレビュー・感想・評価

5.0
一日限りの上映があるなんて知らず、たまたま見たTOHOシネマズ日本橋のサイトで発見。残席わずかのとこに潜り込めました。そして観ることが出来て本当に良かった。

ワム!(は駆け足)からソロになって、色々知らなかった彼の内面を丁寧に描いて(語って)いました。

フレディマーキュリー追悼ライブのシーン、今まで、やっぱり歌上手いよね〜!なんて呑気に映像を見ていたけれど、その頃のパートナーがエイズに、そして自分もそうかもしれないという悲しみと恐怖をかかえ、しかもエイズで亡くなってしまった子供の頃のヒーロー、フレディの追悼ライブ、完璧にしてみせる!と他のアーティストが半日で済ませたリハーサルを5日間、みっちり行ってのあの歌…と思うと(しかもパートナーが見に来ていたそうで)なんだかチャラチャラ見ていた自分に反省…。

ソニーとの裁判の話も知らない部分が多かったのでそういうことか…!と。しかし裁判所にゾロゾロ入っていったの、あれ、ソニーの日本人弁護団なのか?なんなんだろう?そこは気になったままです。

一日限りと言わず、1週間位やってくれないかな。通って目に焼き付けたくなるシーンばかりで…。
ふらぴこ

ふらぴこ