くぅー

FALL/フォールのくぅーのレビュー・感想・評価

FALL/フォール(2022年製作の映画)
3.9
“一瞬一瞬を大切に人生を噛みしめて生きるべきだ。その姿勢が人生の尊さを伝えることになるから。”

»滑落事故で夫を亡くして1年近く憔悴していたクライマーの女性、事故当時に一緒だった女友達が元気づけるために荒野の地上600mのTV塔へのクライミングを計画し、2人が頂上まで到達した直後にハシゴが崩れ落ちて取り残される。

はい、沖合で取り残されてのサメとの恐怖パターンを孤高のタワーを舞台にリミックス…お見事ではありましたね。

うん、冒頭から不穏さを小出しにし、もちろんサメは出てきませんが、落ちたらほぼ即死状態の中、次々といろんな角度から試練を与えまくり、ある意味で悪趣味でもあり。

そして、まさかのトリッキーな演出もあり、これには恐れ入りましたが…最後は真面目に締めたのは意外でしたが。

にしても、懐かしのウォレントによるヒット曲♪いけないチェリー・パイ を使うあたり、思わずニンマリ。

なお、キャストではグレイス・キャロライン・カリーとヴァージニア・ガードナーのコンビ…大変お疲れ様でしたですよね。
さらには、ジェフリー・ディーン・モーガンらのサポートも良き。
くぅー

くぅー