映画を観る時って、あんまりストーリーなども読まずに観る事もあるのですが、この映画も続編という知識だけで鑑賞。
前作は衝撃の展開とキム・ダミさんの演技力にまんまと騙されて最後まで楽しめました。今作はストーリーも読んでなかったので、オープニングから数十分ぐらい主人公がキム・ダミさんやと思いながら観てたので、自分の中で話が繋がらない状態でした。おかしいと思ってストーリーを読み直すと、なんと主人公はキム・ダムさんと違うやんってなりました。オーディションを勝ち抜いたシン・シアさんが主人公やったんですね。
という事でもう一回最初から鑑賞しなおしました。
最初は人間味もないような表情やのに、⼼優しい牧場主の⼥性ギョンヒとその弟デギルと生活する事で、少しずつ人間らしい表情に変化していくのは流石でした。スーパーで試食を食べまくるシーンは可愛かった。
アクションシーンは前作よりパワーアップしてるけど、この少女強すぎないですか!敵も強くなってるけど、もうチート級の強さで一人で世界を滅ぼす事ができるんちゃうかなって思うぐらい。
心臓や首筋を刺されても、銃で頭を撃たれても死なない人だらけ。いったいどうやったら死ぬのって思うレベル。これは3作目の闘いはもっと凄まじい事になるやろうなぁ。
キム・ダミさんが観たいと思ってたら少しだけ登場。それもかなり重要なところで。でも前作から少し年月が経過したから凄く大人になっていた。早く続編を制作しないとシン・シアさんも大人になってしまうよ。
伏線が全然回収されていないので3作目に期待。これって3作目で終わるのかな。