パエリア太郎

GOのパエリア太郎のレビュー・感想・評価

GO(2001年製作の映画)
5.0
良すぎるっ!!

鬱屈したテーマをポップでコミカルに恋愛を主軸に、完璧なアンサーでしめくくった、おしゃれで、どこか泥臭い青春物語!!

完璧なアンサーと云いましたが、物語のはじまりから既に伝えたいことをハッキリ提示されているので、子供が見ても本当に良くわかるようになっていて、学校で道徳の時間に流した方が良いのではないかと思いました。(言い過ぎ)
冒頭でしっかりとそのものテーマやメッセージを言ってしまうって、ダメな気がするじゃないですか
でもこの映画はその他の内包されたテーマ、メッセージは置いといて、とりあえず恋愛の物語なんですから!!

恋愛の話としても友情の話としても良いのですが、この杉原家族がとても良くて
しゃぶしゃぶも焼肉もお母さんが焼いてくれる過保護な家庭かと思いきや、思いやりに溢れた突き放しと拳が飛び交う超かっこいい家族で大好きでした。
勿論、そもそも主人公が底抜けにかっこいい!!!

ラストの砂場での決闘も完璧です。
きちんと映画に沿った勝ち方。テーマにそった理屈ある勝利。

凄い綺麗なラブシーンからどうすることも出来ない、本当に悲しい失恋シーンでは泣いてしまいました。

不満も2つだけあって、主人公が友人を失うシーンは、女性がただ日本人に話しかけられただけでも怖いって事が、杉原チームが暴れすぎた為もあり、いまいちこのニュアンスが伝わりずらくなってたり

これが一番でかいのですが、最後、椿ちゃんの制服周りの子と違うのを着せる訳にはいかなかったんですかね。。。
いくら暴力ではなく知性だとしても鉄アレイで学校で人を殴る杉原くんは目立ちすぎるし、名前を隠すくらいの完璧主義の椿ちゃん、校内でばったり会ったらどうするつもり?!って余計なこと考えちゃいます。
パエリア太郎

パエリア太郎