すず

GOのすずのレビュー・感想・評価

GO(2001年製作の映画)
4.5
在日?お前らが勝手に付けた名前じゃねぇか!

日本に住む朝鮮人の杉原が、差別と偏見に強烈なパンチを食らわす!

何の違和感もなく使われてる「在日」という言葉。
元々は悪意のない言葉なのに、今は軽蔑的な意味で使われる事が多いそう。
そもそも同じアジアの国なのに、何でこんなに仲悪いの?
国交問題でこじてれてるのはテレビ見てれば分かるけど、中国人だからとか韓国人だからって理由で差別する人っているよね。
その国の人に親でも殺されたの?ってくらい毛嫌いする人も。
それって偏った情報のせいだと思うの。
私には中国人にも韓国人にも友達いるけど、みんな大好き!
そんな大好きな友達が、在日だからって理由で見知らぬ人に嫌なことされたり言われたりするって悲しんでた。
制服着て電車に乗るのが怖いって。
日本には日本人しかいちゃいけないの?
こういう差別って悲しい。
人種差別って、一番低俗な差別だと思うの。

私が韓国行った時、たくさんの人が親切にしてくれた!
迷子になった時にお店のおばさんが親切にしてくれて、すごく嬉しかった事は今でも忘れられない!
言葉は通じなかったけど、笑顔で接してくれてすごくホッとした。
どの国にも、いい人もいれば悪い人もいるよ。
差別するのに理由なんてないんです。
テレビでお互い悪者扱いするから、何となく敵視してしまう。
同じ人間なのにね(´•ω•`)
地図の上に引かれた線に囚われる生き方は嫌だ!
もっといろんな人と仲良くしたいよ!

フィルマークスでも韓国映画だけやたらリアクション少ない。
色眼鏡で見ないで!
すっごく面白いんだから!

世界中誰だって微笑めば仲良しさ\(◡̈)/
人と人として触れ合ってみよう。
きっと仲良くなれるよ!
すず

すず