mii

チケット・トゥ・パラダイスのmiiのレビュー・感想・評価

4.1
結婚式の物語は やっぱりいい~!
バリの結婚の儀式を見たのは初めてなので 新鮮でした。
ドアが開けっ放しにされた南国リゾートの開放感も
空と海のきらやかなブルーも
マンマ・ミーアのように 心が晴れやかになれる要素が満載!

犬猿の仲である別れた夫婦役にジョージ・クルーニーとジュリア・ロバーツ。
私生活でも仲良しである2人の掛け合いが絶妙!
楽しく観れる物語で 笑わせてもらいました。

彼らの大事なひとり娘が
大学卒業と同時に向かったバカンスで Mr.海藻と恋に落ちてスピード結婚!?
弁護士になる予定だったのに 地球を半周したと同じくらいの唐突な決定に
反対する親の気持ちも分からないでもないw
娘の結婚を阻止する為に 仲の悪い両親が手を組む事にする。

ジョージ・クルーニーのバーで語る姿が素敵で
台詞がまったく頭に入ってこなかった(笑)
(好きな芸能人を聞かれると 真っ先に挙げるのが彼なもんでw)

2人がビアポンで若い2人と勝負をし
バックには懐かしい音楽が流れて
娘には古い!と言われながらも ノリノリで踊るのも楽しかった!
ジュリア・ロバーツのチャームポイントである豪快な笑いも見れて満足!
彼女の笑顔は こちらにも移るくらい最強だもの。

かといえば 娘を騙してしまった罪悪感の演技もあり
ストーリーにしっかり緩急もある。

ひと夏の恋ではなくて
永遠の愛を見つけた娘を
嬉しく思わない親なんていない。

海の夕陽を眺める父親の背中に
離れる娘への寂しさが見えました。
ラストは うるうるしてしまったわ。
うちには娘は居ないけど 息子たちの顔が浮かんでしまったよ。

ラストの演出も好き。
海に飛び込む2人の姿を見たわたしは
満面の笑みだったはず。
mii

mii