にっきい

蒼穹のファフナー BEHIND THE LINEのにっきいのレビュー・感想・評価

2.0
一時は時代の寵児のように扱われてた冲方丁さんも今は余り聞かなくなりましたね。

OVAの『THE BEYOND』から観出した『蒼穹のファフナー』の新作。

平和に過ごす覚悟の話し。
これは前作の続きで未知の生命体フェストゥムとの決戦に勝利した後、ファフナー(巨大ロボット)に乗る必要の無くなったパイロットたちがどう平和と折り合いを付けていくかの物語でした。
敵が襲ってきたから闘わなくてはいけなくなり、それが数年に及んだから以前の自分が分からなくなる。
平和な世の中に自分の居場所を見つけられない少年少女が、ちちくりあったり喧嘩したりしながら過ごす日常。
ファフナーに乗る必要の無くなった世界なので当然派手な戦闘シーンは無し。
途中一回島に警報が鳴り響くけど、それも大人たちがあっさり処理したので盛り上がらなかったなぁ。
シリーズをずっと追いかけてるファンには主人公たちのその後が観れて嬉しいんだろうけど、自分みたいなにわかには楽しみどころがありませんでした。

久しぶりに浜村淳さんネタ。
浜村さんは一応映画評論家なので自身のラジオ番組主催で試写会を行われる事があるんですが、『THE LEGEND & BUTTERFLY』の試写会をされた時、番組で何度も紹介されてたんですが、毎回『れじぇんど・おぶ・ばたふらい』と言われるんです。
しかも「"蝶の伝説"なので帰蝶の事ですね」と解説される。
タイトル間違ってるんですけど?
浜村さんは今日もフリーダム。




*********鑑賞記録*********
鑑賞日:2023年1月21日
鑑賞回:11:30〜12:35
劇場名:MOVIX京都
座席情報:シアター⑪ J-17
上映方式:2D
レーティング:G
上映時間:54分
備考:会員60P無料鑑賞クーポン
**********************

NEXT▶︎▶︎▶︎『パーフェクト・ドライバー 成功確率100%』
にっきい

にっきい