10円様

オカルトの森へようこそ THE MOVIEの10円様のレビュー・感想・評価

3.7
 やっぱり白石晃士監督はこうでなくてはね!前回は白石和彌監督の映画をレビューしましたが、今回は白石晃士です。私は晃士監督の方が断然すき!

 白石晃士は青春Hシリーズから異才を放っていました。彼の監督した「超悪人」本当に忘れられない犯罪映画です!これは観た方がよい!「白石が交差点を歩いてきた時、すれ違った女のワキガの匂いがした。私はワキガの映画をつくる使命をもったのである。」
 これが名作「超悪人」これをこえるPOVは今のところ見た事がないです!
 
  ちょっと売れたからって

 そこから不能犯とか貞子vs伽倻子とか地獄少女とか白石らしからぬ物とってんじゃねーよ!全然白石晃士じゃないじゃないか!白石晃士監督は低予算、有名途上俳優を使って「そんなのありえねー!」って事象を当然の様に現実に絡めてくるんだ。
 あんたな宇野翔平と組んでバイオレスな事やってればいーんだよ!
 そして今作の宇野翔平さんはすんごいかっけーーー❗️❗️

 ま、最初は私も困惑しましたよ。最初はホラー?幽霊?と思いきやSF?モンスター系?そして観ていく内に私の大好きな○○○○団が出てくるんですよ!そこからテンション爆上がりです!こんな輩でも何故かアクションは達人級が多くて、途中からアクション映画にもなっていた!しかしここでも宇野翔平さんは大活躍です!後半主人公になってたぞ!

 白石晃士の世界をこれでもかと詰め込んでしまった取り留めのないカオス作品ですが、モンスターのCGがやけにショボいんですが、学芸会みたいな演技する端役もいるんですが、まあ全体的にチープなんですが、それをひっくるめて許せてしまうのは白石晃士監督のみでしょう!

 そう言えば宇野翔平さんに一度お会いした事があるのですが、とても腰が低くて良い感じの方だったんです。白石晃士以外の映画でもだいたいそんなイメージ通りの役なんですが、白石晃士だけは彼を狂気の人間へと変えます!その使い分けが非常に上手いんですよね〜前々から注目はしていたのですが中々表舞台に出て来ず…残念です。「罪の声」でアカデミー助演男優賞にノミネートされた時に初めてテレビで観た気がします。
 同じ理由で芹澤興人がいるんですが、この人も名バイプレイヤーですよね!インディーズでは観ない映画はないって程の。この人も応援しています😊本作には出なかったけどね💦

 白石晃士監督。この人のギャグにはホラーやバイオレンスに対しての風刺が入っていると思います。次はどんな作品を作るんだろうか、それも気になりますが、メジャー会社の作品にだけは走らないようにお願いしたい!
またチープ風なハイスペックPOVを作ってくれ!
10円様

10円様