ぺー

MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらないのぺーのネタバレレビュー・内容・結末

4.4

このレビューはネタバレを含みます

映画 MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない(2022)日本/82分
監督 竹林亮
脚本 夏生さえり 竹林亮
主演 円井わん マキタスポーツ 長村航希
   三河悠冴 八木光太郎 高野春樹
   島田桃依 池田良 しゅはまはるみ

やばいこれ今年No.1邦画来たわ。鳩のポーズ観てる時マネしちゃうくらい大好き。同じ1週間がタイムループ形式で続いていく。それに徐々に周りに気づかせていって、伏線を回収しつつまさかの展開を迎える。上司に気付かせるまでの経緯がめちゃくちゃ笑うくらい面白いし、上司が気付いた後の展開で、転職先の嫌な人達とか......観ている自分自身の将来への社会への不安などが付きまとっていたけれど、こんなに気持ち良い終わり方するのは初めて。爽快、スカッとした。
みんな可愛いし、かっこいい。周りのために頑張るのもいいけど、自分のためにも頑張ってみてという結構新鮮な視点。
いつの間にか諦めていた夢をまた叶えるときがくるなら、こんな感じがいいなぁ。
上司の漫画を皆で協力して書く時に音楽流れた時にもう泣いてしまった。
感動不可避です。良いです。最高でした。
映画館で観れて良かった。
池袋シネマロサ来たの初めてだったけど初鑑賞作品本作で良かった。
最後まで目が離せません。それくらいの傑作でした。

「lyrical school /TIME MACHINE」観終わった後めちゃくちゃリピートして聴いてます。



2023年7月16日:2回目鑑賞
今度は父と母と実家で鑑賞した。
2回目の鑑賞で個人的に驚くべき事を発見した。
プレゼンのシーンで社長が信用されてないことを知った時に戸惑う演技が見られますが、恐らく過去の漫画家デビューの失敗を思い出したんじゃないかと推測。
ぺー

ぺー