とらキチ

スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム THE MORE FUN STUFF VERSIONのとらキチのレビュー・感想・評価

4.9
もう、いろんな意味で泣けた😭
のっけからの、3人の“ピーター・パーカー”によるリモート対談にはほっこりさせられたけど、既に“ピーター・パーカー”の運命を知っている身としては本編中でのピーター、MJ、ネッド3人の関係性を見ていると序盤から切なくて泣けてくる。その後もメイおばさんとの別れから、3人のスパイディの共闘と、ずっと泣きっぱなし😭本編中の今回のバージョンで加えられたシーンそのものとしては笑えるところもあったけど、極め付けで泣けたのが今回のバージョンだけのポストクレジットシーン。ピーターの選択の本当の意味での残酷さを見せつけられたようでとても切なくて悲しかった。
J・K・シモンズ演じるデイリービューグルのキャスターJJJ。今回改めて観ていて、あのスタジオからの煽るような物言いの仕方とかがとても既視感があるなぁ…と思っていたのですが、アレは完全に「アメリカを代表する陰謀論者」「現代アメリカで最も多作な陰謀論者」と評され、陰謀論や偽ニュースを取り扱うウェブサイト『インフォウォーズ』や『ニュースウォーズ』『プリズンプラネット』を運営する極右ラジオ番組司会者アレックス・ジョーンズのパロディでしたね。番組終わりでいきなりサプリメント💊の宣伝をし始めたところからも間違いないです。
基本的には超超大満足だったのですが、「何でIMAXじゃ無いんだよー!」っていうのが唯一の不満ポイント。
とらキチ

とらキチ