てつこてつ

カカリ-憑-のてつこてつのレビュー・感想・評価

カカリ-憑-(2022年製作の映画)
3.4
フィッシャーズなるYouTuberグループの存在は恥ずかしながら知らなかったが、物によっては3000万回再生とか凄い人気なんね。

そんな彼らは様々な動画をチャンネルにアップしているものの、心霊系に特化したコーナーもあり、そこで無料視聴。いやはや、今ではYouTuberさんが、しっかりとした映画まで制作してしまうんだと驚くことしきり。

これがまた、それなりにホラー好きのツボを押さえたしっかりとした作品。

冒頭は、いつものYouTube動画よろしく、モキュメンタリー風に作品は始まるものの、中盤、主人公が高校時代に体験した心霊現象に転ずる流れで、本物の役者さんたちを使った本編がスタートという流れ。高校生役の役者さんたち、皆、演技が自然で上手い。霊感があるという保健室の女性の先生のキャラだけ若干浮き気味。

幽霊の見せ方も、定番の「白い服に長い黒髪の女性」ではなく、色々と工夫が見られ、正直、そこまで怖くはないものの、ちゃんとしたJホラーとしての完成度は高いと思う。特殊メイク、VFXもそれなりに金かかって良く出来ていたと思う。

ぶっちゃけ「~村」シリーズを撮り続けている某監督の昨今の作品より上手いかも。

突っ込みどころと言えば、実際の本人と比較して高校時代を演じた役者さんがイケメン過ぎることくらいかな。
てつこてつ

てつこてつ