j3living

カカリ-憑-のj3livingのレビュー・感想・評価

カカリ-憑-(2022年製作の映画)
3.6
【レビュー書いてたけど出してなかったので一挙公開】

いいと思う。

劇場でも公開中の頃、私はYoutubeで視聴。
お客さんへの作品の公開の仕方が多様化してますねえ。

実際の霊体験の映画化。それもどこの誰かも知らない人の体験ではなく、現役の有名Youtuber(しかも心霊系ではなくエンタメ系の人)の実体験だという。
ホントかよ的なツッコミは傍に置いといてホラー作品としてなかなか及第点だと思う。でも映画としては弱いかなあ〜。予算の問題かなあ。短編ドラマとして良い出来って感じでしょうか?

ジャンプスケアまみれ、みたいなレビューを見たのですが、実際デカい音とともにバーンと怖いのが急に出てくるのは1,2回くらいで後は「あ!気づいたらなんかいる!」くらいなもんでした。
それらの造形ももっと本気になったらもっとリアルに怖くなるだろうに、と思えるほどのゆるさで、ちょっと観客の年齢層とかに配慮した結果かな?それともシルクロードさん自身にはあんな感じに見えてたのかも。

Youtubeウォッチャーとしてフィッシャーズはもちろん知ってたし(だからこそ本作観たってのもあるし)、コンビニ商品とコラボしたり、あとはお笑いタレントさん扱いされてる様な時もあり、どういう立ち位置の人達?って思ってたけど、なかなかのスタッフさんを入れて、それなりのお金を掛けた映画まで作っちゃう時代なんですね。

最初のドキュメンタリーパートは最後につなげる為なんですね。
シルク君役の役者さん微妙に似てて良いと思います。

それにしても心霊写真の所、重要なシーンなはずなのに画面でよく見えなかったなあ…。あ!わかった!
それと合わせてなんか怖さが物足りないなあ、と思ったのはTV(PC)で見たからだ!
映画館で観たらきっと画面の大きさの倍数分怖い、面白いに違いない!!
j3living

j3living