AQUA

ちひろさんのAQUAのレビュー・感想・評価

ちひろさん(2023年製作の映画)
3.7
自分の中に芯があってそれがまるで暗闇の中で光る電灯のようなまぶしさを灯しているようで、だからちひろさんの周りには人が集まる、そんな様相が観ていてとても微笑ましく描かれている作品、主演の有村架純は最近「月の満ち欠け」とか「前科者」とか心の奥底に何か強いものを秘めた女性を演じてて実力をすごい伸ばしてるって感じますね。
野良猫のような自然体な生き方ができる人は素晴らしいって思うね

師匠の一件は寂しさしかないしその後の行動はちょっとどうかとも思ったけど、ちひろさんの考え方にはすごく共感しかもてない。
 
映画com参照
「愛がなんだ」の今泉力哉監督が有村架純を主演に迎え、安田弘之の同名コミックを実写映画化。

海辺の小さな街にあるお弁当屋さんで働く女性・ちひろ。元風俗嬢であることを隠さず軽やかに生きる彼女は、自分のことを色目で見る男たちも、ホームレスのおじいさんも、子どもも動物も、誰に対しても分け隔てなく接する。そんなちひろの言葉や行動が、母の帰りをひとり待つ小学生、本音を言えない女子高生、父との確執を抱える青年など、それぞれ事情を抱える人たちの生き方に影響を与えていく。ちひろ自身も幼少時の家族との関係から孤独を抱えて生きてきたが、さまざまな出会いを通して少しずつ変わり始める。

共演は「都会のトム&ソーヤ」の豊嶋花、「街の上で」の若葉竜也、「万引き家族」のリリー・フランキー。ロックバンド「くるり」の岸田繁が音楽を手がけた。Netflixで2022年2月23日から配信。一部劇場で同日公開。

2023年製作/131分/PG12/日本
配給:アスミック・エース
AQUA

AQUA