風太郎

リベンジ・スワップの風太郎のレビュー・感想・評価

リベンジ・スワップ(2022年製作の映画)
3.0
学校の女王に君臨していたドレアは彼氏に送ったセクシー動画が流出し、学園ヒエラルキーの底辺に転落する。一方転校生のエレノアは過去に心無い同級生から嘘の噂を流されドン底の人生を歩んでいた。そんな2人が出会い交換復讐をすることなったのだが…。

普段はこうゆうティーン映画は観ないのですが交換復讐と言う題材が面白そうだったので観賞しました。

面白かったんですが、メチャクチャ傑作!!となる沸点に到達しないと言うか、面白いが故に勿体無さが際立つと言うかチョット複雑な感じです。

ストーリーも一捻り有りキャラも立っていてメチャクチャ良いのですが、カタルシスが弱かった…。

途中の一捻りがこの映画の面白さ大爆発な展開ですが、その後の2人の仲直りが唐突過ぎたのと(この辺の葛藤をもっと丁寧にやって欲しかった)、マックスへの最後の制裁が中盤のメール流出と大差が無く繰返しになってたのが残念でした(ここももう一捻り欲しかった)。

最後にもっと大きなカタルシスが有ったら大傑作になったのになと。

青い髪のラス、何処かで観たと思ったらドラマ「ミズ・マーベル」のカムランだった!!そして、意地悪ヤク中同級生エリカが、二代目ジーン・グレイだったよ…。マーベル俳優が2人!!地味に嬉しい。
風太郎

風太郎