まー

リーサル・ウェポンのまーのレビュー・感想・評価

リーサル・ウェポン(1987年製作の映画)
4.6
「ダイハード」に匹敵するほど大好きな刑事モノアクションムービーで、とにかくメル・ギブソンとダニー・グローバーのバディが観ていて楽しい。
(((o(*゚▽゚*)o)))

誕生日を迎えたベテラン刑事マータフ(ダニー・グローバー)は愛する家族に囲まれて幸せな毎日を過ごしている。👨🏾‍🦰

そこに舞い込んだ飛び降り自殺の事件がかつての戦友の娘で色々と訳ありに絡み合ってくる。

そこに相棒として配属されたのがベトナム戦争で特殊部隊にいたリッグス。🧑🏻‍🦱
奥さんを交通事故で亡くしたリッグス(メル・ギブソン)はその寂しさに耐えられず自殺願望がある現役の刑事。

この2人の事件を通じて芽生える友情が今作の一番の見どころ。

普通シリーズモノというと、続編が制作されるたびに作品の品質も下がりがちだけど、このシリーズは回を重ねる度に面白かった記憶がある。

以前観てた時はこの破天荒なリッグスというキャラはメル・ギブソンの素の顔なんだろうと思っていたけど、いろんな作品を観ているとかなり作り込み、且つそのキャラに入り込んでいるのがわかる。

ダニー・グローバー演じるマータフがまた対照的なキャラで、二人のやりとりを観ているだけで楽しい。

他の3作と比べると第1作だからなのか、ストーリーはシリアスめ。
でもやっぱり男の友情って良いなーって思う。
まー

まー