AQUA

劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス PROVIDENCEのAQUAのレビュー・感想・評価

3.9
TVシリーズの2から3への流れを見事につなげた傑作でした。
でも鑑賞順は絶対にシリーズ2と3を観てから今作を観て欲しいと思います、じゃなきゃあの衝撃を得られないなんてもっったいないです!

映画.com参照
人間の心理状態を数値化して管理する近未来社会を舞台に刑事たちの闘いを描くテレビアニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」シリーズの集大成となる劇場版。2019年公開の劇場版「PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.3 恩讐の彼方に__」とテレビアニメ3期をつなぐエピソードを描く。

2118年1月。公安局統括監視官として会議に出席した常守朱のもとに、外国船舶で事件が発生したとの知らせが入る。朱は厚生省統計本部長・慎導篤志とともに現場へ急行するが、捜査権はなぜか外務省海外調整局行動課にあった。船からは、篤志が会議のゲストとして呼んだストロンスカヤ博士の遺体が発見される。刑事課一係は、この事件は行動課が以前から追っていた組織・ピースブレイカーが博士の研究を狙って起こしたものだと知り、行動課との共同捜査としてチームを編成。そこには、かつて公安局から逃亡した狡噛慎也の姿があった。

2023年製作/120分/R15+/日本
配給:東宝映像事業部
AQUA

AQUA