ねぎおSTOPWAR

ラヂオの時代のねぎおSTOPWARのレビュー・感想・評価

ラヂオの時代(2007年製作の映画)
4.5
スターチャンネル【GWスペシャル!【STAR2】5大企画一挙放送 マストで観るべき本邦初公開韓国映画2】
ってことで放送された5作品のうちの一本です。
まだ再放送あると思うので是非!!!


三谷幸喜「ラジオの時間」・・・w
設定が近しいのみと思います。とはいえやはり連想はしてしまいますがw

どの国でもラジオがスタートした時期は存在するわけで。
そしてどの国でも草創期にはブルドーザーのような逞しい人物がいるんですよねー。逆に言えばそうしたタイプが必要な時期。翻って企業体でもそうですよね。
今作では、心根はタフでもどこか飄々として見えるロイド(リュ・スンボム)と、実際強い意志(?)を持つK(イ・ジョンヒョク)がそれかな。実はKは変な組み合わせとなる反体制グループのリーダー。
シリアスとコメディの境目を綱渡りするような、とても面白い作品でした!!


メインのリュ・スンボムだけでも魅力爆発なのに、イ・ジョンヒョクも彼の味がちょうどいい感じだし、またくせ者のキム・ルェハさんがGOOD!あと忘れちゃいけないオ・ジョンセね!!「エクストリームジョブ」のテッドチャンで「スウィングキッズ」のメインの一人。この方ホント気が利くというか良い位置にいる。
・・この作品はこうした芸達者な役者たちが小気味いいバランスでお芝居を見せてくれています。現場は相当楽しかったんじゃないかと思いますよ!

あとね、この作品で美術を担当しているチョ・グニョンさんは後に監督として「26年」「王の預言書」なんかを作っています。美術さんとしては時代劇から戦時中が多く・・もち現代もやりますが・・時代考証得意なのかしら?

ちなみに妓生役のファン・ボラさんはハジョンウの義理の妹。w


<618>