風来のリヨナ

バイオレント・ナイトの風来のリヨナのレビュー・感想・評価

バイオレント・ナイト(2022年製作の映画)
4.5
”脳天潰し”

太すぎる実家のクリスマス会にやって来たジェイソン一家。娘トルーディちゃんは「お婆ちゃんに会える!」と無邪気なものだけど、夫婦仲は冷え冷えだし、当にそのお婆ちゃんがバリバリワンマン当主で曲者のため、両親は気が重そう。

そんなライトストーン一族の団欒()に招かれざる客…強盗たち。練りに練った計画をついに実行に移した形で、純粋に一族の人間を除いて警備もなんもかんも速攻で全滅しちゃった!…しかし更に屋敷にいた珍客…”サンタさん”。逃げそびれた上に一味を殺しちゃって参ってたところ、昨今では極めて珍しい”良い子”の娘ちゃんより救援要請されて…みたいな。

一時期狂ったように宣伝を見た覚えのあるスーパー暴力聖夜エンタメ!
行く先々でプレゼント置いては酒をかっ喰らう生臭サンタのキャラはもちろん、しっかりとクリスマスアイテムを用いたフェイタルムーブも随所に敷き詰められててキルがずっと楽しいです。

僕の中で”イビル・ホーム・アローン”と名高い『ベター・ウォッチ・アウト』に並ぶクリスマスムービーとなりました。
「ホッホーー!!」と雪上バギーで爆追してくる血塗れのサンタが見れるのは今作だけ!
雪には血がよく映える…

個人的に気に入ったのは、現金詰まりまくってる靴下、星のとこ、「Xmas dies tonight…」です。
風来のリヨナ

風来のリヨナ