わさびのり

デーモン・ハンターズのわさびのりのネタバレレビュー・内容・結末

デーモン・ハンターズ(2022年製作の映画)
2.7

このレビューはネタバレを含みます

神父や軍人といった、ちょっと寄せ集めやさぐれ感のある5人の悪魔ハンターと、砂漠のバーで悪人たちの魂を狩る5人の美人悪魔たち。
偶然立ち寄ったバーで女が不思議な力を使うのを目にし、退治しようと戦闘モードのハンターたちが乗り込むが…。

なんとなくフロダスのヴァンパイアとの対決シーンを連想するけど、そこまで派手に戦うシーンはないです。

以下、ネタバレになっちゃうけど、



バーの女たちは名前がカーリー、イザナミ、チャンティコ…と、みんな神様の名前がついてる。
途中で女たちの正体について調べるシーンが入って、どうやら天使たちが地上に降り立った時に各地の文化圏に入り込み姿を変えた、ということらしい?😅
日本人から見たら土着の神様になったというほうがしっくりくるけど、デーモンとか堕天使とか、今一つわかりにくい説明になってます🤔

とにかくハンターたちとは圧倒的な力の差。結局ハンターたちは過去の「後悔」を見せられてシオシオになってしまう。

闇の天使が一堂に会して邪悪な魂を狩っているのにもわけがあって、黙示録の四騎士にまで話が広がる😰

CGや雰囲気、人間のハンターが悪魔とか天使とかの話に巻き込まれそうなあたり、何となくスパナチュ風味あり。
壮大なストーリーの序章といった感じでした☺️
わさびのり

わさびのり