kakuko

賢いお金の使い方のkakukoのレビュー・感想・評価

賢いお金の使い方(2022年製作の映画)
3.2
自分の支出がどのくらいなのか、管理ちゃんとしておこうって思いました。
だらしない生活してるなって見てたけど、ほとんど私のことではないかと不安になってきた。
流石に毎日デリバリーではないけれども。
早期退職ってトレンドなのかな、それとも欧米ではずっと言われてることなのかな。
日本は死ぬまで働く、終身雇用こそ至高みたいな考え方が根強かったと思うからなんかすっと入ってこなかったけど、早くに仕事辞めて、自由な時間を長く楽しむ生活したくなってきた。
節約。
口座を分けて自動で振り分けておく。
何度も何度も言われてたのが投資。
あの時投資しておけば今このくらいのお金になってますとかやめてくれ言わないでくれってなった。
その後悔が大事、今変わればいい。
お金に対する恐怖心あります。
クレジットカード流石に7枚もない。
プロスポーツ選手って大金稼げるけど結構な博打ですね、人生ゲームでも博打設定なのこう言うことがあるからなのか。
もしかして、人生ゲームは遊びながら勉強できてたのか。
国民皆保険まじでありがたい。
3ヶ月ごとぐらいで近況報告する機会があるから続けられる感じした。
1年経って上手くいった4組を取り上げている感じするな、本当はもっと組数いたんじゃないのか。
継続する力とか計画を立てる能力とかいるな。
金の管理と節約と投資します。
つみたてNISAしてるけど資産減ってるなんとかしてくれ。
円安ドル高だからなのか、どうしたらいいんだよおい。
kakuko

kakuko