♯162 Frame on!(そっちかよw)
♯245 カナダのバディ
初回は公開日まで一切の情報を遮断して
トレーラーも一切見ずに
公開初日に行ってまいりました。
2回目は
『ロキ』シーズン2も全て視聴済み。
舞台はアース616とアース10005とTVAと虚無空間
主人公はウェイド・ウィルソンとローガン
時間旅行をしたせいでTVAに逮捕、剪定されそうになるデップーはアダマンチウムの骨格でTVA職員を殲滅する。
しかしTVSのMr.パラドックスの陰謀で剪定され虚無へ送られた2人は、20世紀FOXの墓場のなる地で、チャールズ・エグゼビアの双子の妹カサンドラ・ノヴァと出会う。
この世界ではアライオスに喰われるか、カサンドラ・ノヴァに隷従するかの2択。
どちらも嫌な2人はFOXの忘れられたMARVELヒーローと共に打倒カサンドラを目指すのだった。
◆良い点/注目ポイント
・前半のXの墓碑からの俺ちゃんによるアダマンチウム製ヌンチャクアクション。
不死身VS超回復力のタイマンバトルは予想通りの完成度でした。
・ディズニーのR15指定なので、
麻薬の会話、血みどろゴア描写、下ネタ会話まで再現できていましたが、残念ながらヴァネッサとウェイドによるスケベシーンは有りません。
・マッドマックスのような荒野で出会う人々がヤバいです!!
盲目の弁護士の相棒、吸血鬼ハンター、トランプにパワーを注入するミュータント、火を自由に操るミュータント、瞬間移動悪魔(親)、怪力無双のヴィランミュータント、カメレオンのミュータント、アダマンチウムの爪を持つ女ミュータント、英国くノ一ミュータント、クズリの兄と娘、そして一番驚いたのが戦時国債のキャンペーン英雄に見せかけた火の玉ボーイ!
◆改善点
・無し。
◆総括
・EDロールにて
Green Dayの『Good Riddance』と共に20世紀FOXのメイキング映像が流れたら、
私の目から涙が止まりませんでした。
私は『X-MEN』の格闘ゲームから
MARVELの世界を知り
現在MARVEL歴30年ですが、
今回の20世紀FOXヒーローアセンブルと、
90’sのヒットソングの選曲にやられました。
その中でも特に
Huey Lewis & The Newsの
『The Power Of Love』は、
タイムトラベルのテーマに神マッチしていて鳥肌が立ちました。
MARVEL作品を”漏れなく”見ている方にオススメです。
◾️初回視聴
・2024年7月24日(水)劇場公開初日
鑑賞方法:映画館
◾️2回目視聴
・2024年11月29日
鑑賞方法:Disney+
-2024年162本目-
-2024年245本目-