ホラーマニア斗真

Kfcのホラーマニア斗真のレビュー・感想・評価

Kfc(2016年製作の映画)
3.4
鮮血と狂気に彩られた
       ホラー映画の館へようこそ

館主のホラーマニア斗真です(笑)

今回は陰湿な
ベトナム発🇻🇳のカニバリズムホラー映画を紹介!

ストーリーは…
人肉を食べながら生きて来た医者とその仲間の生活が、ふとした出来事により、変貌し始める…。

感想としては…
ベトナムは本格的なホラー映画が少ない国で有名ですが、本作品の内容は、なかなか攻めていると感じました。日本では公開できそうにないレベルのタブー的な表現が多かった気はします。

"ムカデ人間2"や"セルビアン・フィルム"などのホラー映画を連想させるような内容ではありますが、拷問や胸糞悪いシーンは意外と少なかったです。とは言いつつも、舌を切り取る、子供が手首を食べる、死体とSEX(屍姦)などのアブノーマルな表現はあったので、そういうのが苦手な人にはキツイかも。

しかもアジアンホラー映画特有のジメジメしていてダークな雰囲気と血生臭そうな描写が上手い感じに絡み合っているため、余計重たく感じます。

ただ、"Atroz"や"哭悲"のように過激なゴア描写を期待している人が見たら肩透かしを食らうと思います。

過激なゴア描写をもう少し描いてほしかった気はしましたが、ダークで重たい雰囲気やアブノーマルな表現などの演出が上手かったので、そこそこ楽しめました。しかし、子供時代と青年時代が交互に描かれていて、時系列が分かりにくい点があるので、意外と頭を使います。時系列が複雑なストーリーとタブー的な表現に抵抗がない方なら楽しめるのでは?🤔

変な映画やホラー映画ばかり見ているため、俺の感覚は麻痺していて参考にならないかもしれませんが、そこそこヤバい程度の作品だと思います。(おそらく…)

"セルビアン・フィルム"を余裕で見れた人なら問題なく見れると思いますが、そこまで過激さはないので期待しすぎないように〜🥺

以下のAmazonにて販売中ですが、ベトナム語のみです。ベトナム語が分からなくても、雰囲気や映像でストーリーがなんとなく把握できると思います。
https://www.amazon.co.jp/KFC-%C3%89dition-Collector-Blu-Ray-DVD/dp/B07H5VVJ6Z?language=ja_JP&currency=JPY

※KFC=ケンタッキー・フライド・チキン🍗