やわらか

オットーという男のやわらかのレビュー・感想・評価

オットーという男(2022年製作の映画)
2.9
見始めてしばらくすると違和感。???これ観たことある???で、しばらくしてデジャブの正体に気付いた。

何年か前にやってた、北欧のどこかの国の映画のリメイクだ。たぶんシネマカリテ辺りで観たやつ。

ただ、アメリカの状況に合わせて移民の設定とかが変わってるね。

あらためてオリジナルの方のレビューを読むと、他の人の高評価と比べてかなり酷評してた(笑)

https://filmarks.com/movies/45229/reviews/30097981

で、リメイクの方はというと、やっぱりそんなにかなー。

これはいわゆるポリコレに則った作品だと思うけど、今米国でこの内容でやろうとすると、もう少し気合い入れないと、金持ちの道楽に見られるのじゃないかしら。例えば、「アイ、ダニエル・ブレイク」のトーンとかですらも厳しそうな気がする。

こういう方向で行くなら、「フロリダ・プロジェクト」とか「ドライビング・バニー」みたいな重いやつの方が好きだな。まぁウケないだろうけど。
 
あとは、トム・ハンクスが少し前のロバート・デ・ニーロがやりそうな役をやるようになったな、とかかな。
やわらか

やわらか