すず

ちびまる子ちゃんのすずのレビュー・感想・評価

ちびまる子ちゃん(1990年製作の映画)
5.0
大好きなさくらももこさん。
漫画嫌いの私が唯一持ってるのが、ちびまる子ちゃんとコジコジ。
何回読んでも笑えるし、たまに泣ける話もあったりして飽きない!
小さい頃からまるちゃんやコジコジと一緒で、私の親友のような2人。
そんな2人の生みの親のさくらももこさんの訃報は、今でも信じられない。

ちびまる子ちゃんは第1期が好きで、この映画も1期の作品。
昔のまるちゃんは、ブラックユーモアに溢れてて本当に笑える\(◡̈)/
クラスメイトの性格も今とは違って、見比べてみると面白い!
あのたまちゃんでさえ、毒を吐くんだから…笑

クラスに必ずいる、スポーツ万能で人気者の男の子。
それが大野くんと杉山くん。
最近はしっかり者の正義漢として描かれているけど、昔の2人は乱暴でいたずらっ子。
そんな2人が主人公となった映画。
自分が子供の頃に目にしていた光景が、そっくりそのままアニメになった感じ。
些細な事でケンカして、お互い謝る事が出来ずにいる。
だけど大切な友達に変わりなくて、相手が困っていたら手を差し伸べる。
そんな2人の友情に心が温かくなる。
オチはさすがまるちゃん!という感じで笑える!

まるちゃんはこれからも、たくさんの人に愛されるでしょう。
さくらももこさんのご冥福をお祈りします。
すず

すず