WNT

Rodeo ロデオのWNTのレビュー・感想・評価

Rodeo ロデオ(2022年製作の映画)
3.4
バイクを心から愛するジュリアはある日お気に入りのバイクを盗まれてしまう。
腹が立った彼女は売りに出されていたバイクを試乗するふりをして盗み出かける。
バイクでアクロバティックな技に挑戦しながら全速力で疾走するバイカーたちに出会い、彼らのグループに所属することになったジュリアの生活はさらにバイク中心の日々になっていく。

女性であることを気にしないジュリアは男性的で物怖じすることなくバイクのコミュニティに加わる。
誰にも負けないバイク愛と肝が据わった性格が仲間内で評価され次第に馴染んでいくが、女性だからという理由で気に入らないメンバーもいる。
女性だから気にかけているような仲間からの視線や言葉掛けもあるのにジュリアは全く気にしていない。

きちんと働かず勝手に仕事を休み、ガソリンを無心する姿やいつも強気で周りのことを気にしない勝ち気な性格のヒロインが珍しくて新鮮。
ただバイクが好きだから盗んで売る。
お金や地位が欲しいわけでもなく、ただひたすらにバイクに対して熱く情熱的で好きなことに一途に真っ直ぐになれる姿が眩しい。

走っているときのジュリアはこの上ないほど幸せそうで全てから解放されたような清々しい表情がいい。
WNT

WNT