Goach

お熱いのがお好きのGoachのレビュー・感想・評価

お熱いのがお好き(1959年製作の映画)
4.2
世界的なSEXシンボル、マリリン・モンローの魅力が溢れる、コメディ映画の傑作。

見ていて心地よすぎるくらい、引き込まれっぱなし。マリリンモンローが時を超えて愛される理由が十二分に伝わります!

ストーリーは、ギャングの抗争に巻き込まれ、殺人の現場を目撃した2人のバンドマンが、ギャングから逃げるために、女性楽団に女装をして紛れこむ。女装した2人は歌手のシューガー(モンロー)と知り合い、熱を上げるが女装のままではどうしようもなく、悶々とする。そんな中で、楽団が滞在する地マイアミでは、ギャングの一行も現れる....


マリリンモンローは、36歳で亡くなる少し前の33歳でこの映画に臨んだそうな。とにかく、キュートで美しい。白黒映画でも溢れ出すムチムチした魅力!

女装のクオリティにだけ目がいかないように、あえて白黒映画にした作品ですが、笑いっぱなしで愛のある映画です。

楽曲もとてもとても素晴らしい。歌手モンローが歌う「I Wanna Be Loved By You」のシーンは映画史に残る、どんな時代に生まれても引き込まれてしまう名シーン...!他にも、心地よい楽曲の数々が、名作を演出しています。

いくつになっても観たいと思える作品。