GaPTooth

ピンク・パンサー4のGaPToothのネタバレレビュー・内容・結末

ピンク・パンサー4(1978年製作の映画)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

フレンチ・マフィアが、麻薬取り引きの為にアメリカン・マフィアに力を示し信頼を得るために何故かクルーゾーを殺すことになり殺し屋を差し向ける。
で、クルーゾーは死んだと思い込んだドーヴィエ(フレンチ・マフィア)とストリーニ(アメリカン・マフィア)が香港で麻薬取り引きしようとするのを変装したクルーゾーが阻止する話。

分かりやすい爆弾💣大爆発〰️💣💥
アレで生きとったとは(笑)悪運強し(笑)

クルーゾーは死んだと思われて"国葬"(笑)
復帰したドレフュスが弔辞を読む(笑)

「死んだ」はずのクルーゾーが折に触れて現れるたびに卒倒するドレフュス。
病気再発か?!それともクルーゾーは生きているのか?!...で、結局ドレフュスも香港へGO!

クルーゾー&ケイトーが香港で大活躍(笑)

クライマックスは造船所。
どさくさに紛れてクルーゾーに向けて銃を連発するドレフュス(笑)
全員が「火気厳禁」の倉庫に入り込んでのスラップスティック!で💥お祭り騒ぎ💥

結果クルーゾーの活躍(?)でフレンチ・コネクションもゴッド・ファーザーも壊滅。
で!クルーゾーは仏大統領から叙勲(笑)
もう(笑)頭に鳥(パケ写((笑))ネクタイ(笑(笑)

【本作での変装】
ロートレック(笑)
初めての女装(笑)
肩に九官鳥(笑)
出た!定番の出っ歯の謎の中国人!
おデブのマフィア(笑)

ケイトーの愛車がシルバー・ホーネット号とか小ネタも満載。

【パーフェクト・ガイド】より抜粋。
ピーター・セラーズの生前に作られたものとしては、シリーズ最後の作品。
本作の2年後、セラーズは急逝するが、実はこの頃から心臓を壊していたという。
GaPTooth

GaPTooth