ロアー

スクルージ:クリスマス・キャロルのロアーのレビュー・感想・評価

3.7
ルクエヴァのスクルージ。
今年のクリスマスシーズンは『クリスマス・キャロル』が原作の映画ばっかり観てます。

アニメだけどすごく舞台っぽい雰囲気があると思って観ていたら、映画→舞台→アニメ的な流れの作品らしくて納得です。
ミュージカルはミュージカルでも音楽をぽんぽん当てはめたミュージカルと、舞台的な流れのあるミュージカルがあると思うんですよね。最近観た「スピリテッド」も舞台化したら映えそうな気がする。
ラストの曲が1番舞台ミュージカルっぽくて曲が終わった後に拍手したくなったし、ぼんやりと市村正親さんのスクルージの姿が頭に浮かんできました。

アニメだからこその良さもあって、音楽シーンが派手だったし幽霊たちのビジュアルも良かった。
目が金貨で光っていたせいか、マーレイが「キングダム・ハーツ」に出てくるハートレスのボスに見えて仕方なかったけどww
未来のパレードはなかなかエグかったな。Dance on your Grave ってヤツ?流石にかわいそう・・・

朧げな記憶だけど台詞も原作に近かった気がするし、改変し過ぎていなくてかなり観やすい方の『クリスマス・キャロル』映画でした。
ロアー

ロアー