いの

酔拳2のいののレビュー・感想・評価

酔拳2(1994年製作の映画)
4.3
がきんちょの頃からコレみておっきくなった人は、かっぱ酔っぱらったらジャッキーのようにつおくなれると思っちゃうんでしょうね。はい、ここに吞んべぇ誕生。ようこそDrunken Masterの世界へ。


かあちゃん&ジャッキー最高! 
この母にしてこの子あり!
ジャッキーのかあちゃん役の方がめっちゃ楽しい。主役の半分はこのかあちゃん。このかあちゃんあってのジャッキーちゃんだと。泣き虫であまえたちゃんのジャッキーちゃん。


英国統治下での香港人の気概をみた!


アクションすごい。技をひとつひとつ言いながらご披露してくれる技の凄さ。フク先輩とジャッキーと2人でいる2階に、次々と、文字通り息つく暇なく襲ってきて、集団ごと落下していく怒濤の展開。そしてあぢぃ。イギリス領事の手下の眼鏡くんは、佐藤オオキみたいでかっこえぇ。アクションあまりにすごくて、すごいのにそれが当たり前みたいに感じちゃったりするんだけど、そんな生やさしいもんじゃねぇと、エンドロールであらためてその苛酷さを思い知らされる。本当に大変な撮影なんですね。文字通り命懸け。わたしたちのためにありがとうございます!ジャッキーが今もご健在であらしゃいますことが、どれほど尊いことか、身に沁みて感じ入りました。


あっ、あつっ、あぢぃ!



メモ
・エンディングにジャッキーの歌なし。
・エンディングにメイキング映像あり。
・アンディ・ラフが出ていたことに気づかず、後になってから、あーあの方がアンディ・ラフだったのかと。アンディ・ラフ弱者ですまぬ。
・2度鑑賞!
いの

いの