ママン

スクリーム2のママンのレビュー・感想・評価

スクリーム2(1997年製作の映画)
4.3
当時スクリーンで観たか、記憶なし。レンタルなどでは観ていたはず。1に同じくFOXムービーにて録画鑑賞。

まあこちらは『1』の超大ヒットからの予算爆上げで撮られてますから、犯人がどうこうよりも《ファンの期待に応える》内容になってます👍

なんと言っても出演メンバーが「実は」豪華✨
当時は無名に近い俳優らが!メインとしても、サブとしてもゴロゴロ出てるので…そのへん見つけてみたら楽しいと思います🔪

「おっ!○○出てたんだ‼️」😆と掘り出し物を見つける気分が楽しめるのも、旧作を楽しむコツですね✌️

今じゃ主役級の人らがてんこ盛りです⤴️

とりあえず…初っ端はウィル・スミスの奥さんに始まるよ😜

『2』なだけに、映画の「続編とはいかに前作を超えて面白くさせるか?」を作品内で語るところがなかなか。
自主的に「ハードル上げてる」ので、こっちも覚悟して身構えちゃうんだよね。

青春モノでもあるけど、個々のキャラが立ってるからあんまりガキっぽくもない。
ランディは映画好きとしては、あの映画オタクっぷりに共感するよね👍💕

なんでアメリカの学生寮は『オメガ』とかなんだろう?

👇🏻以下ちょっとネタバレ

『1』に続いて同じくデューイがまったく約立たずです(大笑)

変わらず「目付きのおかしい」奴が犯人👁

当時、シドニーの彼氏役がジェリー・オコネルで驚いていたのよね〜😊誰って?
『スタンド・バイ・ミー』のおデブちゃんよ(笑)

ゲイリー役のコートニー・コックスが一番綺麗な頃だったなぁ…髪の毛が印象的。
デューイと公私共にデキちゃったとは💏

カサンドラのシークエンスだけでも楽しめる。

「あ!『オーメン』だ😳」ってなる人はアラフォー以上ww

「志村!後ろ‼️」ハリウッドバージョン(大笑)

前作にも増したアイデアが冴える!個人的には放送室の「聞こえない」感じは好き。

ポーシャ・デ・ロッシが若い!個人的には『アリーmyラブ』でのが好きだったから、驚いて二度見したわよ💦

全作を通してワインスタインが絡んでるので、色々と疑いのある女優さんが目についてどうしようもない😅僕の悪いクセ

サラ・ミシェル・ゲラーは同時に『ラストサマー』に出てるあたりはミラクルだな。

ネイヴとサラはこのあたりの青春サスペンスものでもヒット作に出てるから、お見逃し無く💨

ネイヴは『ワイルドシングス』
サラ『クルーエル・インテンションズ』
ママン

ママン