ゆりこ

名探偵コナン 灰原哀物語 黒鉄のミステリートレインのゆりこのレビュー・感想・評価

4.1
TVシリーズで人気の「漆黒の特急(ミステリートレイン)」を中心とした、次回の映画に向けた灰原哀予習用特別編集版。
またも鈴木財閥の力を利用してコナン達が乗り込んだのは、ミステリー好きが集まり謎解きイベントが行われる列車。ところがこの列車で本当の殺人事件が発生する。更に灰原哀は、ネットに流された動画により、彼女を追う黒ずくめの組織にこの列車に乗り込んでいることを気付かれてしまう。
昨今の劇場版がアクション(バトル?)に力を入れる中、本作は久々に「いっけー!」を聞くことがなくしっかり推理を楽しめた。勿論漏れなくツッコミどころは満載。ミステリートレイン最初からみんなに終着駅バレてるし点検ガバガバなのを車掌は淡々と話してるし…前後の流れ知らないから偉そうなこと言えないけど、そもそも勝手に動画流すなよとかね。追われる身じゃなくても嫌なのに、そりゃ哀ちゃん怖いわ可哀想に。。トリックもまあ手が込んでてよく頑張ったなと。そしてあれだけ次郎吉の部下?のいる電車のホームで堂々としてる黒ずくめも、気付かない周りも凄い。あとは最後のエンドクレジットの速さね、金ローかと思った。それでもオープニングや、出てくるキャラもスペシャル感があってワクワクした!哀ちゃんのこと知ってるし予習は不要かなと思ったけど、普通に1つの映画として楽しめた。ミラクルキュートな哀ちゃん、4月の劇場版も期待!
ゆりこ

ゆりこ