ニタ

ウィ、シェフ!のニタのレビュー・感想・評価

ウィ、シェフ!(2022年製作の映画)
4.0
闇堕ち的『THE MENU』からしたら、めちゃくちゃ真っ当なシェフでした!!(シェフに対する皆のお返事も明るく元気いっぱい🙋)

YOUとかを連想させる?お顔立ちの女性シェフ、カティ。序盤の不機嫌の塊みたいな顔つきから、後半に行くに連れて柔らかく、そしてどんどん力強くなっていく表情。
きれいめブラウスとブーツで颯爽と行く姿(足ほっそ!!)は、なんかニヤリとしてしまう。かっこよ‼️
移民というデリケートな案件を扱いつつも、笑顔を貰える作品だったと思います😊短尺でしたが、本当は子達が料理を覚えていく過程やカティの快進撃をもっと見たかった!!

料理の手さばき(フォロイーさんによればカティ役女優さんは特訓されたそうで!)や芸術的な盛り付けにも目が行きますが、深刻な移民問題には言葉を失います。
強制送還へのタイムリミットとなす術もない現実。
多くの子達が大人に騙されたり、いくつもの国を渡り歩いてここへたどり着いている。
一から勉強する仏語。
異国で1人で生きていくという覚悟を未成年で強いられる。
これが実話ベースだということが衝撃でした。

施設長さん、どっかで見たかもと思ったら『最強のふたり』の人でした!人の良さが滲み出るサビーヌもよかった👏

最近コンビニに行くと、日本人の店員さんに会うことの方が少なくなった気がします。その国の言語や決まりに従って社会に出ている多くの方々を改めて尊敬致します(自分にできる気がしない💧)。

ファトゥ含め、皆の夢がどうか叶いますように!!
ニタ

ニタ