トルーマンバロウズ

ヒドゥン2のトルーマンバロウズのレビュー・感想・評価

ヒドゥン2(1993年製作の映画)
2.9
宇宙からやってきた凶悪宇宙人犯罪者をやっつけたギャラガー刑事は瀕死のベック刑事に乗り移って地球で生きていくことにした。
だが実は倒されたと思っていた宇宙人はまだ生きており犬に寄生してとある廃工場に住み着き仲間を増やすために産卵を始めていた。
それから15年後、再び活動を再開した凶悪宇宙人にやられてしまったギャラガーの代わりに宇宙から仲間の正義のエイリアン刑事がやってくる‼︎‼︎‼︎

イケメン俳優 カイル・マクラクラン主演で大ヒットしたSF刑事アクション映画の傑作 ヒドゥンの直接的な続編‼︎
前作から15年後を舞台に生き残って産卵をしていたエイリアンたちにベック刑事の成長した娘ジュリアとギャラガーの仲間であるマクラクラン刑事が立ち向かうといった感じのストーリー展開でいかにも続編という感じがした。
前作ではそこまで活躍シーンが多くなかった凶悪エイリアン【前作ではナメクジみたいな姿だったが今作ではトカゲのような姿】が集団で人に襲いかかるシーンはいかにもB級SFパニックといった感じで安っぽくはあったがそこそこ見ごたえのあるものだった。
しかし前作のクライマックスをやたら長く流したり不必要だと感じるシーンも多く全体的にテンポの悪さを感じた。
ラストの対決もものすごくあっさりしていたので個人的には世間で言われているほどの駄作ではないと思うが退屈な作品なのは間違いないと思う出来だった。