fky

ベイビーわるきゅーれ 2ベイビーのfkyのレビュー・感想・評価

3.9
「殺せども殺せどもなお、我が暮らし楽にならざり」

映画に追い越される体験。なんだか「キャラは好きだけどこれ面白いのか?」とか、いわゆる「共感性羞恥」の時間が結構長く続き、「アクションは?ストーリーは?」と体がなっているところに急激に見せ場がやってきて、「もう一捻り来るんじゃない?」とこれまでの映画体験が語りかけてくる所でグイッと映画が終わる。そしてなんだかやっぱりすごく面白かったような、日常をもっと愛しながら生きていきたくなる余韻が残る。

特に素晴らしいのはスタイリング。主役2人も、敵の殺し屋2人も時にはタイト、時にはゴテゴテしすぎた服装が素晴らしい。ちさとのパンダエクスプレスキャップが非常にグッときたし、宮内さんの「ボーダーとチェックのレイヤード」のうるささも非常に華がある。

監督の名前が似ているため何か一過言あったのか、「花束」を「見た感想」が結構全体を締めるのが、我々の日常とゼロ距離に彼女達をおいてくれる効果がある。冒頭の「海はなぜ青い」は回収したっけ?

ファンとしては2人の関係性がちょっと進んだように見えるクライマックスが胸熱だろう。田坂さん、宮内さんのキャラは最後までイマイチ掴めなかったが、今後監督がなんとかしてくれるだろう。
fky

fky