サーフ

ベイビーわるきゅーれ 2ベイビーのサーフのレビュー・感想・評価

4.4
1作目も最高で大好きな作品だったけれど続編の今作も最高に楽しい作品だった~!

1作目と同様に女の子2人の可愛いゆるゆるな日常とカッコいいキレッキレの超激しいアクションの面白さ。
日常パートは前作よりも増量。ちさととまひろ2人のゆるーい日常。2人の会話が本当にほっこり、心地よさを感じる。「まんがタイムきらら」で連載されている日常系アニメっぽさも感じれば、「殺し屋」という血腥さという点で言えば「パルプ・フィクション」も彷彿とさせる。ハンバーガーの下りとか余計に。

アクションは前作より少なめでちょっと残念だけど、その場にあるものを臨機応変に使いながら戦うという個人的に一番好きなアクション映画の戦い方があったり、何と言ってもラストの戦闘シーン、カッコいい事この上ない。映画館で食い入るように見入ってしまった。

ゆるゆるな日常の中で突如として発生する戦い、主人公2人が激強なので"死"はまったく感じないがこれって「ソナチネ」だよなぁとも思って見たりする。

早くも「3」を求めている自分がいる。もっともっと2人の日常とキレッキレアクション見たい。寅さん位の超ロングランシリーズになってくれ。
サーフ

サーフ