DKforce

名探偵コナン 瞳の中の暗殺者のDKforceのレビュー・感想・評価

3.7
最近、本当にコナンを観ちゃってるな~、、いうて見直してるだけなんだが、、

瞳の中の暗殺者は、簡単に、蘭が記憶を失って、蘭を守るべく犯人を探し出す。記憶喪失からのラブストーリーおませさんね!となるわけで、、笑

冒頭の何気ない新一と蘭のやりとりも、観ていて微笑ましい限りだが、

改めて思ったのが、このトロピカルランドでの出来事を思い返すシーンは、劇場版に多大なる影響&ある意味辛い思い出になっちゃってるなと、🤔

別作品のベイカー街の亡霊では、ジェットコースターに乗る前にホームズの言った好きな台詞を話すやりとり、(後に、首切断された第1話のジェットコースター殺人事件になる)

冒頭で空手の都大会で優勝したから、お祝いがてらの噴水⛲でのコーラ乾杯で思い出、、(後に、ジェットコースター殺人事件、、)

そして、アポトキシン飲まされ、縮んじゃったし、、縮んだ思い出笑😅

もう二人にとって、酸いも甘いも色々な思い出がトロピカルランドにはつめこまれてるな~って笑(後に、ジェットコースター殺、、もういいか)

そして、今回で、改めてこういう形でトロピカルランドにいき、蘭は狙われ、コナンは、「好きだからだよ!おめぇのことが好きだからだよ、、この地球上の、、誰よりも!」と告白ダイブ。。二人にとってトロピカルランドは思い出づくりだな~。笑

それぞれテリトリーにわけられてるテーマパークなんだけど、舞台となるだけに、各エリアを丁寧に名前まででて紹介されます。

そして、コナンたちは、こういう使い方や遊び方はしてはいけませんよっていう紹介をしてくれてます。(自分だけ)

氷のコースターでは、順番追い抜かして、自家用スケボーですべって、挙げ句の果てに、ターボ効かして飛び越えちゃーいけません

大人に「助けて~変な人が追いかけてくる」とちょい騙しをいれてボートを奪って、ハワイで親父に習ったんだってセリフいっちゃいけません。

告白しながら、ダイビングしてはいけません。(後にある親父と一緒のカテゴリーだとショッキング)

記憶喪失だからといって、空手の都大会優勝者に安易に襲ってはいけません。
(後にナイフを蹴り1つでパッキンされるトラウマ埋め込まれるので、、)

とまぁとにかくトロピカルランドの素晴らしい使い方?を紹介してくれたコナンたちなのでした笑

トロピカルランドはふたりにとって、思い出いっぱいのテーマパーク、他の人が二人の思い出に関して、Need not to know です。
DKforce

DKforce