izu

Ivanna(原題)のizuのレビュー・感想・評価

Ivanna(原題)(2022年製作の映画)
3.6
日本兵に首を落とされ殺された女性の怨念が宿る土人形がとばっちりで今の人々を襲いまくるちょいゴアホラー。
監督は「マカブル 永遠の血族」でおなじみキモ・スタンボエル。

姉アンバーと弟ディカは両親を亡くし友達の家にやってきた。
まあ色々と遊んでると首無し人形を見つけてしまい...。という事だけ分かってればOKなストーリー。

日本未公開作品、日本語字幕無しですが日本のアマプーラにあります。
内容はかなりシンプルでそこそこホラーを観てきた人なら展開で大体何を言ってるか分かるだろうし困る事は無いはず。

ゴアはCG多め、主に首がチョンパされちゃう殺し方が多い。
首を強く締めまくって目玉が飛び出る所もCGでちょっと悲しかった。

主人公アンバーは弱視かつ少し霊視もできるんだけど弱視を使った恐怖描写をもっと見せて欲しかった感が個人的にはあり。
とはいえ全体的にじめっとした雰囲気で薄暗く、雰囲気だけでもかなり楽しめました。
もちろん恐怖描写も良く普通に「怖いね~」ってなるようなシーンが何個かあってホラーとしてはかなり楽しめたと思う。

日本語字幕は無いとはいえ普通にホラー好きにオヌヌメしたい内容の映画でした。
とんだとばっちりゴーストだけど、、

視聴 2023年6月7日
izu

izu