ayu

タイタニック:ジェームズ・キャメロン25周年3Dリマスターのayuのレビュー・感想・評価

5.0
1912年、豪華客船タイタニック号で出会った貧しい青年ジャックと令嬢のローズ。
ローズを危機から救ったことで距離が縮まり、二人はやがて恋に落ちる。
しかし、船は悲しい運命を辿ろうとしており…

3D上映行ってきました🚢🕶
実は初鑑賞。わたしが生まれる前の名作を大画面で見られる機会があってラッキーだなぁ。

結論、今後のオールタイムベストに食い込みそうなほどの傑作で、ラブストーリーのジャンルでいうと最もお気に入りの作品になりました😌

結末を知ってるからこそ幸せそうに笑い合う二人の姿が胸に刺さって切ない。出会ったばかりの二人の心をここまで動かす愛の力は無敵だなと。

個人的には一つのベッドで手を繋ぎ目を瞑る老夫婦のシーンは色んな感情が渦巻いて苦しかった😭こういう愛の終わり方もあるんだね。

船が沈む最後まで演奏を続けた男性たち、人々を守るために全力を尽くす舟員、主人公二人以外にも印象深い人々がたくさんいたなぁ。

演出面でも船内の華美な様子が細かく作り込まれていて、あの水のシーンも臨場感がある。
3Dメガネがあるからといってもちろんその場にいる人の気持ちに入り込むことはできないけど、共に息苦しさを感じられる、ある意味怖い作品だった。

ラブシーンは昔から苦手だけど本作のシーンは無くてはならない美しいもので🎨✏️
今までに見たラブシーンで一番うっとりした💭

3時間という長さからこれまで重い腰が上がらなかった作品なんだけど、まったく長さを感じず🙌🏻
最近同じように満点💯をつけた3時間映画が何作かあったけど一番没頭してたのは本作。

物申したいことはありません!
わたしのなかでは完璧で、とことん感情を動かされた作品だし、色んな人に勧めていきたい。

タイタニック知らないくせにタイタニックごっこはしたことあったから、あの名シーンを実際に観たときは思わずマスクの下で微笑んでました☺️
ayu

ayu