ぬまつ

COUNT 100のぬまつのレビュー・感想・評価

COUNT 100(2023年製作の映画)
3.5
短編。

アクターズショートフィルムの5作品の中で、一番評価が高い1作品を、ほか4作品との比較も取り上げてレビュー。

「CRANK」は、中島歩を初めて知った。竹野内豊系の渋さがなかなかいいね。
染谷将太はブラッシュアップライフのキャラでそのまま来ちゃったからつまらなかった。

「Plelude」は、女性2人の美貌がよかった。
ありかすの闇、あれは何だ。

「いつまで」は、一番印象に残らなかった。

「虎の洞窟」は、野村萬斎色が強すぎてちょっと苦手。窪田正孝の熱演は素晴らしいけどね。最後なぜやられた。ここ日本だぞ。


このシリーズ、監督さんの出演時間が絶妙なチョイ役程度くらいのやつが好きです。
それだけに、「Prelude」は主演すぎたから自分アピール強すぎて気に食わない。
「CRANK」は、悪役の種類が気に食わない。逆に俺はこんなこと実際は絶対しないよってアピールしてる感じが気に食わない。
そんな助演監督賞は…そこまで好きじゃないけど「虎の洞窟」の野村萬斎かな。

一等賞の本作「COUNT 100」も、玉木さんチョイ役すぎるし、そこまで刺さりはしなかったんだけど、アクションシーンもかっこよくて、伝えたいこともなかなかに面白くて、まぁよかったかな。
ちょっと画面暗すぎた。

以上。本作の感想短い。
ぬまつ

ぬまつ